2013年2月16日土曜日

パナソニック EB2132 ホロホロ をエンジンルームへ移動

ドアロックのアンサーバックとしてパナソニック EB2132 ホロホロ を車内に取り付けたけど、音量が小さ過ぎた。そのためエンジンルームへ移動することにした。
グローブボックス奥のグロメットから配線を引き込むことにした。

 エンジンルーム側からの画像。
ゴムのパッキンにカッターナイフで切れ込みを入れて針金を使って配線を引き込んだ。

グローブボックス奥からの画像。

エンジンルーム内の左前輪タイヤハウスの上あたりに両面テープで固定した。
ちょうどいい具合の音量になった。


2013年2月9日土曜日

パナソニック EB2132 ホロホロ でアンサーバック



これまではサイレンでアンサーバックさせていたけど、かなりけたたましい音なのでパナソニック EB2132 ホロホロに取り替えることにした。
灰皿に組み込んだコントロールボックスの配線と繋いで両面テープで貼付けた。



ドアロック・アンロックでこんな音がします。

2013年2月3日日曜日

バックモニター用カメラの取り付け



ハイマウントストップランプの真下にバックモニター用のカメラを取り付けた。
ダッシュボード上のモニターにカメラの映像が映し出される。
灰皿に組み込んだスイッチでコントロールできるようにした。


灰皿をコントロールボックスにしてみた




タバコを吸わない私には無用の灰皿をコントロールボックスにしてみた。
フロントとリアのカメラ切り替えスイッチ、アンサーバックのON•OFFスイッチ、電圧計を取り付けた。