2012年7月29日日曜日

クーラント交換








クーラントの交換をした。
ラジエーターのドレンプラグから抜ける2リットルほどですが。
部分交換でも毎年していればほどほどのコンディションを保てるのではないかと思う。
排出したクーラントは汚れもなくよい状態だった。
ドレンプラグは昨年交換したばかりなので使い回しした。

2012年7月23日月曜日

自作センターキャップ取り付け


ダイソーの軽量カップを使ってセンターキャップを自作してみた。
まず軽量カップの取っ手を取り外す。
サイズが微妙に合わなかったので、ハブの内径に合うプラスチック容器のキャップを接着剤を付けて圧入した。





自作センターキャップを取り付けたところ。
ロゴにはシンプルなキャップが似合うなぁ。
今度はピカピカに磨いてみようかな?

2012年7月16日月曜日

鉄チンをシャーシブラックで塗装




純正のホイールキャップを外して黒鉄チンロゴにすることにした。
マスキングして耐水ペーパーで錆落としと足付けをした。
水性のシャーシブラックを刷毛塗りした。





刷毛塗りの割にはヌルテカに仕上がった。
黒鉄チンのロゴはカッコいい!
まるでヨーロッパ車みたい…は言い過ぎか。

2012年7月14日土曜日